人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の紡ぎ市公式ブログです
by mori-tumugi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


サンガ岩手さんへ発送完了のお知らせ

本日付けで発送が完了致しました。
明日着のクロネコヤマト便の2ケ口になります。



昨年(2011年)、泉児童館の館長先生の(現在はご退職されました)ご協力で
よつばのクローバーのおまもりのボックス作成や
おまもり作りの時間を取って頂きました。
サンガ岩手さんへ発送完了のお知らせ_a0223137_18175012.jpg

受け入れ先が決まらなかったこともあり
1年間大切に保管してありました。
サンガ岩手さんへ発送完了のお知らせ_a0223137_18182144.jpgサンガ岩手さんへ発送完了のお知らせ_a0223137_18184574.jpgサンガ岩手さんへ発送完了のお知らせ_a0223137_18192928.jpg









今年もいろんな場面でおまもり作りにご協力頂き
トータル約100枚のおまもりでいっぱいとなりました。
サンガ岩手さんへ発送完了のお知らせ_a0223137_18205582.jpgサンガ岩手さんへ発送完了のお知らせ_a0223137_18211336.jpgサンガ岩手さんへ発送完了のお知らせ_a0223137_19235488.jpg









子供たちなりのあたたかなメッセージの入ったおまもり。
懸命に探してくれたよつばのクローバーは
きっとどこかの誰かの心に寄り添って行くことと思います。


サンガ岩手さんへ発送完了のお知らせ_a0223137_1825121.jpg

別のイベントで集めた絵本も
1冊ずつキレイにキレイにアルコール拭きをして段ボールいっぱい詰めました。
サンガ岩手さんの工房へ遊びにきた子供たちに読んでもらえたら
うれしいですね!(^―^)

――――――――

清集館の佐々木都さんに教わった「心」を贈る絵手紙教室で
こどもたちは初めての絵手紙を体験しました。
それぞれの気持ちをハガキにしたためることが出来ました。
サンガ岩手さんへ発送完了のお知らせ_a0223137_19151031.jpg

チカラいっぱい蜜を吸うコガネムシのパワー。伝わってきます。^^

サンガ岩手さんへ発送完了のお知らせ_a0223137_19152077.jpg

アイロンでやけどをしないでね、という気持ちも感じる1枚。
たくさんの作品が生まれるとイイね!^^

そんな「絵手紙」をファイルに入れました。
サンガ岩手さんへ発送完了のお知らせ_a0223137_1828682.jpg

まだまだ空いているファイルに
これから先も季節ごとのお便りを届け
交流が続いて、長く長く繋がって行けたらうれしいね!

こどもたちが「1日店長」だったこどもブースの風景も
切り取ってみんなの元気が届くように、と壁飾りも作りました。
サンガ岩手さんへ発送完了のお知らせ_a0223137_18293229.jpg

by mori-tumugi | 2012-10-26 19:27 | 最新のお知らせ
<< サポセン 絵手紙セットとアイロン >>